ポイソフトのポイブログ+3

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと発表になりました! 【社長】

<<   作成日時 : 2013/02/25 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様いかがお過ごしでしょうか!
我々ポイソフトはやっと一区切りついて、
しばらく平和を楽しみたいと思っています(w


 ひゅ〜ストン海外版

ご存知の方も結構いらっしゃるのではないかと思いますが、
「ひゅ〜ストン」の海外版がでます。

Nintendo of America様から「Kersploosh!」
画像

Nintendo of Europe様から「Splash or Crash」
画像

韓国任天堂様から「チャリッ!ウムルロ ドゥロップ」
(ほんとは韓国語表記です。)
画像

という名称でそれぞれ発売されます。

北米版の「Kersploosh!」は「ぽちゃぁ〜ん!」、
欧州版は「水しぶきか壊れるか!」みたいな感じだと思いますが、
韓国版は「びりっ!井戸にドロップ」って意味らしいです。びりっ!

タイトル名に各地域の特性というか、
そういうものが感じられておもしろいですねw

とはいえやはり、声でちゃう系アクションゲームなので、
きっと色んな国の人たちが色んな言葉で
「ぐわっ」とか「あぁぁぁ!」とか言うに違いないと思うと、
思わずほくそ笑みますね!w


 マンションパーカッション

作りながらポイブログで、
「あともうちょっと」「もうちょっと!」とか言ってた本作が、
やっと発表になりました!
画像

4Gamer.net様
“壁ドン!”が音楽になってしまう? ポイソフト,ニンテンドー3DS用ソフト「マンションパーカッション」を3月6日より配信

iNSIDE様
ポイソフト、3DS新作『マンションパーカッション』発表 ― 壁ドンの騒音がいつしか音楽に!?

3月6日発売ですからね!うっかり買うといいね!w

とまあ、海外版の制作と同時進行で本作も制作していたので、
ポイソフトの4人で4プロジェクト同時進行という創業以来一番てんやわんやでしたw


そして今作はなんと!初めて声がゲームに入ってます!やったね!

弊社1作目の「王だぁ!」から、
ずっとポイソフトのゲームに音を作って下さっている、t.Komine(うたたP)さんが今作も音楽を手掛けて下さってるんですが、

「今回、ボイスを入れたいと思っていますが、どなたが良いでしょう?」と相談したところ、「転少女(コロスケ)さんという方が色々な声を出せる方で、良いと思います」とのことで、転少女さんに参加して頂く運びとなりました。

制作中、データが届いて組み込んでみると、
これがまたマンションパーカッションの世界にぴったりなボイスで、ゲームがより楽しくなりました。

というわけでt.Komineさんのナイス音楽と、
転少女さんの魅惑ボイスの入ったマンションパーカッションを、
お楽しみに('▽')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!新作にひゅ〜ストン海外版ですか!
これで仕事は一段落つきますね!お疲れ様です。
マンションパーカッション配信まで楽しみにしてます(´∀` )/
煎餅汁
2013/02/27 21:38
>煎餅汁さん
ありがとうございます('▽')
気に入って頂けると良いなと思います!
ポイソフト 石川
2013/02/28 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと発表になりました! 【社長】 ポイソフトのポイブログ+3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる